心を元気に!いつも笑顔で!!

f:id:ozoranashien:20191024230200p:plain


初めまして。

三重県四日市市を拠点に引きこもりや不登校で悩み苦しんでいる方々やそのご家族に対して、相談や心のケア、社会復帰のための支援をしている社会福祉法人、及びNPO法人で活動しています。

私達人間は弱い生き物です。完璧な人などいません。日常色んな問題や人間関係などで辛く苦しくなる事は沢山あります。
強い信念・心を持って生活していないと負けちゃいそうになる事は皆さんも幾度と経験したことがあると思います。

そんな時「自分が自分で」出来る一つの方法として【笑顔】・【大きな声で笑う】と言う事があります。
【笑顔・声を出して笑う】と言うことは、心を穏やか・スッキリさせてくれ効果があります。

ひと息ついて、少し違う方向から自分を見る事ができたり、それまでとは違う感情を感じたり、と変化が生まれます。何より血の巡りが良くなり、暖かくなって元気が出てくる様な気がします。

一度試してください。「笑えば心が元気になる」・・・笑顔から自分を変えて行きましょう。

私たちは、いつも元気に笑ってます。